TOBEカウコン2024-2025開催ある?会場はどこか・紅白出場や配信は

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーションが含まれています

滝沢秀明さんが2023年3月16日に設立した芸能事務所「TOBE」(トゥービー)。

主な所属タレントは、三宅健・北山宏光・Number_i(平野紫耀/岸優太/神宮寺勇太)・IMP(佐藤新/影山拓也/基俊介/鈴木大河/椿泰我/横原悠毅/松井奏)・大東立樹の他、およそ28人の研修生が所属しています。

TOBEファミリーと呼ばれるデビュー組は、すでに東京ドームの合同ライブや有明アリーナの単独ライブ、そして全国ツアー開催など、勢力的に活躍中です。

そのTOBEが、カウントダウンコンサート通称カウコンを開催するのでは?と期待する声もあがっています。すでにドーム規模のコンサートを開催しているTOBEならば、カウコン開催も可能性があるのではないでしょうか。さらに、絶大な人気を誇るNumber_iが紅白歌合戦に出場する可能性も浮上!

そこで今回の記事では、TOBEのカウコン開催予想や会場、紅白出場となるのかをリサーチしました。

目次

TOBE カウコン2024-2025 開催はあるか

TOBEのカウントダウンコンサート開催について、2024年9月時点では情報が出ていません。ちなみに、TOBEのカウコン2023-2024は開催されず、生配信なども行われませんでした。

TOBE設立の年だった2023年は、所属タレントのお披露目やYouTube配信、デジタルシングル発表といった活動が中心でした。

そして、2024年3月には東京ドームにてTOBEの合同ライブが開催され、アーティスト活動が本格化。その流れで、年末にカウコン開催となる可能性もありますね。

一方で、旧ジャニーズ事務所の新会社「STARTО ENTERTAINMENT」に、カウコン開催の動きがあるようです。確定ではないですが、カウコンという名称を変更して行われると報じられました。

TOBE カウコン2024-2025 開催場所・会場はどこか

TOBEがカウコン2024-2025を開催するのであれば、東京ドームが有力です。ただし、STARTО社が東京ドームで年末のカウントダウンコンサート開催に向けて準備を進めていれば、京セラドーム大阪などになるかもしれません。

いずれにしても、カウコンにTOBEの所属タレント総出演となるとドーム規模の会場がふさわしいと思います。

旧ジャニーズがカウコン行ってたのは東京ドームでした。
旧ジャニーズのカウコンの開催についてはこちら!

TOBE カウコン2024-2025 紅白出場の場合は

旧ジャニーズのカウコンといえば、紅白出場グループが出演を終えてから東京ドームに移動する流れが恒例でした。しかし、2023年の事務所大改革の影響で紅白出場はなく、カウコン開催も見送られました。

そして、2024年STARTО社に移行しても紅白出場の可能性は薄いと言われています。そんな中、TOBE所属のNumber_iが紅白出場との情報が出ています。

こちらも正式発表ではないため、TOBEのカウコン開催に影響するのかは分かっていません。仮に、Number_iが紅白に出場した場合、会場によっては中継になるかもしれませんね。

TOBE カウコン2024-2025 地上波放送や配信はあるか

旧ジャニーズのカウコンは毎年フジテレビ系で放送されましたが、TOBEは地上波放送が行われる可能性は低いと思います。

一方で、2024年3月に開催されたto HEROes 〜TOBE 1st Super Live〜 が、Amazonプライムビデオで配信され話題になりました。以降、有明アリーナで開催された単独ライブもAmazonプライムビデオで配信されています。

もし、TOBEのカウコン2024-2025が開催された場合、地上波放送よりもAmazonプライムビデオでの配信が有力です。

TOBE カウコン2024-2025 発表されるのはいつ・どこから

TOBEのカウコン2024-2025開催の発表時期は前例がないため不明ですが、旧ジャニーズのカウコンを参考に予想すると12月上旬。

しかし、TOBEが実際に行っているライブの発表時期から考えると、早ければ10月下旬頃にはお知らせがあると思います。

カウコン開催が決まれば、TOBEの公式サイトまたはアーティストのファンクラブ会員メールにて発表となる可能性が高いです。また、公式SNS(インスタライブなど)や公式YouTubeの生配信で発表というケースもあり得ます!

TOBE公式サイト

ファンにとっては是非開催してほしい年末のカウントダウンコンサート。

開催しますよ!のお知らせを期待しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次